何かのCMで聞いたようなフレーズのタイトルで始まりましたがてへぺろ

こんにちは。
前回のブログに書きましたが、今年はしっかり十三夜を愛で。。。
といきたいところですが、台風が心配ですねショボーン



ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン



我が家も、ようやくハロウィンのスイッチが入ってきましたルンルン






ハロウィンディスプレイにしてから、


14歳の娘 照れ「ただいま~ぁ」


洗面所で、手を洗っているらしい水道の音。


・・・シーン・・・
(正確には、微かにカサカサという音)


ようやく、2階に上がってきた娘照れは、
お口モグモグ。


なるほど~(笑)
母 お母さん 「ハロウィンまで、楽しめそうね」




魔女の帽子をイメージして、
黒いナプキンを使って、
中央に高さを出して。






アレンジをくわえて、
テーブルのセンターピースにも使えそうニコニコ


頭上には、魔女が飛びます!!





モビールになっている魔女と出会ったのは、
クリーンサムというSHOP

ダイヤモンドヨーロッパでは昔、魔女は薬草を上手に使いこなし、人々を救った女性だったとか。
この事から、台所に魔女人形を下げて、魔除けにする習慣が生まれたそうです。

なるほど~ぉ。。。と商品に同封されていた案内を読んで、学び鉛筆







今回、購入した物は魔女と、
お菓子以外は、
全てダイソー。

がま口財布  ガーランド  1本
がま口財布  🎃 1袋(2個入り)
がま口財布   アイアンの🎃の中のピックたち
計.2袋


手持ちのアイテムを使って。。。




ハロウィンは、
やはりワクワクピンクドーナツドーナツするイベントですね。



母 お母さん 「当日までに、何回お菓子の補充をすることになるかしらうずまき




前回の台風の被害から復旧されていない
お住まいの方も含め、
週末に備えねば アセアセですね。