キングオブコント2022 優勝はビスケットブラザーズでしたね。おめでとうございます!。


1本目のネタは、野犬に襲われたら変なヒーローが現れて…というネタ

2本目のネタは同僚ののフミコが紹介してくれる男というようなネタでしたけども、どちらも独創的な設定の素晴らしいネタでしたね。


歴代最高得点のコンビということでした。めちゃめちゃ面白かったです。


ファイナル三組の中ではコットンも面白かった。

1本目は浮気証拠バスターというネタ

2本目はお見合いで急にタバコを吸う女というようなネタでした。

特に2本目のタバコを使って無理やり良い感じの恋愛ドラマ風にしていく感じが面白かったね。


ちょっとしたタバコの咥え方やふかし方とかでわらえるっていう。


そして『ニコチンでんじろう』ってなんだ!?っていうね笑

ちょっと好きなワードでした。


抜群の構成と演技力で引っ張っていく感じが素晴らしかったですね。



や団も面白かった。

1本目は友達が死んで、ドッキリのはずが…というネタ。

2本目は気象予報士とびしょ濡れの男、というようなネタ。


どちらのネタもサイコホラーみのある怖おもしろい感じが特徴的でしたね。


どのグループもとても演技力が高いのが印象的でしたね。

ただ脚本が面白いというだけじゃない、それを表現する能力の高さが頭一つ抜けたところですかね。




大会一発目のクロコップのあっち向いてホイのネタも面白かった。

ストーリー性というのはほぼないけど、あっち向いてホイをバトル少年マンガ風、2.5次元舞台のような見せ方にして、大袈裟な世界観とセリフまわし、動きで笑わせるという。なかなか鮮烈な印象を残しましたね。




吉住さんとクズ芸人の岡野さんとコンビ最高の人間のネタ

テーマパークの社長とナンシーという設定のネタでしたけど、こちらも面白かったですね。

ブラックなテーマパークという世界観でしたけども、ファンタジーと狂気性が入り混じるようなネタでしたね。


ニッポンの社長のエヴァのパロディ風のネタ。面白かったけど、ネタもとがかなり有名すぎて独創性には欠けたのかもしれないですね。


あと傾向的に暗転があるものは難しいというのも審査員の評価にありましたね。



ネルソンズの結婚式に謎の男が現れる…


かが屋のドSな女の先輩 ドMな男の後輩


いぬのトレーニングジムでキスすること肉体を使ったネタ


ロングコートダディの料理人の帽子が何度も落ちるネタ


どれも面白かった。皆さん2本目はどんな感じだったんでしょうね。

まあ、年末年始のネタ番組で見れたりするんでしょうか。


あと優勝賞品の『米1トン』っていうのがめっちゃ面白かったですね笑

スポンサーがカーネクストで、優勝賞品が米1トンっていうね笑


どんだけ来るんだ?!っていうね。米1トン。

だって1トンってことは1000キロでしょ。

ってことは10キロの米の袋が100個来るわけでしょ?。

どういう感じで来るの?。笑

一気に来るの?。毎月1袋来るの?。そしたら100か月かかっちゃいますからね。

毎月10袋来るのかな?10か月かけて?とか、いろいろ考えちゃいましたね。


『米1トン』のインパクトが最高でした。