ラッキーナンバーは3だぜ!-image0004.jpg

ラッキーナンバーは3だぜ!-image0003.jpg

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030286/full/



10人組アイドルグループ・モーニング娘。が30日、東京・羽田空港で行われた『ニッポン!コールプロジェクト』発足式に出席。ソチ冬季五輪の開幕100日前に開催された同イベントでは、アンバサダーに就任したモー娘。が大会日本代表選手団公式応援ソングを担当することが発表された。

 決定を受け、リーダーの道重さゆみは「大役なのであまりのことでびっくりして少しだけ心配はあったけど、選手に向けて応援ソングを歌えるなんてすごいこと」と大喜び。「家族も喜んでくれたしメンバーも大盛り上がりで『やったー』って。頑張ろうって気持ちです!」と意気込んだ。

 道重は楽曲の制作を担当する音楽プロデューサーのつんく♂に「きのう、つんくさんが誕生日だったのでメールをさせていただいたとき、『明日、記者会見行ってきます』って送りました」と報告。つんくからの返信は『頑張れよ』だけだったと明かし「作曲で忙しかったのか一言だけでした」と苦笑いを浮かべていた。

 また、モー娘。の中でよく話題にあがる種目について道重は「フィギュアスケート」を挙げ「個人的に同年代や年下の方の活躍をみて改めて私も頑張らなくては!と前向きになれます」と刺激を受けている様子。中でも「浅田(真央)選手」に注目しているといい「身体だけでなく顔から出るパワーみたいなものがすごくて、自分もコンサートにつなげたい。勉強になります」と憧れていた。

 イベントにはメンバーの譜久村聖、飯窪春菜、鞘師里保、佐藤優樹、生田衣梨奈、石田亜佑美、工藤遥、鈴木香音、小田さくらの他、日本選手団団長の橋本聖子、女子アイスホッケー日本代表の候補選手も出席した。













GREEに道重さゆみ(モーニング娘。)がいたよ!友だちになろう♪
本道重さゆみ(モーニング娘。)のブログGREEに開設中!!




このブログを読んだ人は,この商品を買っています

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)




道重さゆみ 写真集 『 Blue Rose 』




道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』




ラッキーナンバーは3だぜ!-100723_michishige.jpg

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!・ブラボー!完全版 [Blu-ray]




ハロー!プロジェクト大感謝祭コンサート「Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル2013」完全盤(仮) [Blu-ray]




アロハロ! モーニング娘。写真集 2012



アロハロ!6 モーニング娘。Blu-ray



アロハロ!6 モーニング娘。DVD




わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤C)(DVD付)




モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館 [Blu-ray]