ラッキーナンバーは3だぜ!-p002.gif

ラッキーナンバーは3だぜ!-p001.jpg

ラッキーナンバーは3だぜ!-__.jpg

「こんばんは!モーニング娘。道重さゆみです!。

はい、え~、先日ですねぇ、あの~、ドリームモーニング娘。さんのコンサートを、え~、見させていただいたんですけど、

あの~、新垣里沙ちゃんと一緒に、ドリームモーニング娘。さんのコンサート、

中野サンプラザへ、観に行ったんですけど、
あの~、この日はちょっと、お仕事の関係上、最初からは観れなかったんですけど、

まぁ、え~っと、3分の1過ぎたところくらいで、え~コンサートを観に行ったんですけど、

まぁ、はじめから見たかったなっていう気持ちはあったんですけど、

もう、すごい迫力があって。

もう、良い意味でもね。
ちょっと怖い意味でも、いろんな迫力を感じまして~(笑)

すごく楽しかったし、勉強になったんですけど、

まぁでも、本当にちょっとすごいなって思ったのは、

久住小春。
まぁ、CanCamのね、モデルになって、本当に、ね、夢が叶って良かったね!おめでとう!っていう感じなんですけど、

まあ、ステージから、こう、なんか、醸し出す空気だったりとか、あと、客席から小春のことを見ていると、

すごい、モデルの風格になってるんですよ。ふふふ(笑)

こう、MC中にみんなで、こう、整列してるときとかも、なんか1人、モデルっぽい立ち方をしてるんですよ(笑)

それがもうなんか、格好いいというか、なんか小春が(笑)ちょっと、遠い存在になっちゃった~、みたいな。

まあ、いつも近くにいながらも、小春ってちょっと、どっかなんか、通信中みたいな感じだから、

いつもなんか、そばにいながらも、どっか行ってんだなって感じなんだけど(笑)

なんか、それは、悪い意味じゃないですか。今、集中してないんだな、この子。みたいな感じだったけど、

良い意味で、すごいなんか、こう、羽ばたいていってる感じがして。

すごい小春格好よくなったな~って思って。

でも、裏で『あ、小春~!』って言ったら、
『あ~!来てたんですか~?』みたいな(笑)

いや、来てたよ、みたいな。

結構私ね、あの~PA席っていうか、あの~、客席から見て、PAがあるところが、場所があるんですけど、

そこからだと、いつも、私が中野サンプラザでコンサートをさせていただくと、

メンバーがそこに座ってたりとかすると、他のグループのね、

あ、あの子来てるんだとか、
あ、吉澤さん来てくれたんだ~!とか、すごい分かるんですよ。

なのに小春は全然気づいてなかったですね。ふふふ(笑)

まあそこらへんは何も変わってないんだな~と思って、安心したりとか、

まあ、あとは、もちろんコンサートの歌とかダンスも勉強になりましたが、

あの~、やっぱり矢口さんのトーク力は、すごいなって思いましたね。

なんか感心しました。

でもそこが、私、なんて言うんだろうな。私がすごいなって思ったのは、

矢口さんって、みんなが喋ってるとき、あまり喋らないんですよ。

だから、あ、矢口さんって結構抑えてるのかなぁって思ったら、
最終的に何か一言言うときの、あの~なんて言うんですかね。爆発力というか。


インパクトがある言葉を言うっていうのが、やっぱさすが矢口さんだなって。

みんながいろいろ喋ってるなか、やっぱり最後とか、あと、途中で挟んでくる矢口さんの言葉を、やっぱ一番に覚えてたりとかするから、

やっぱ矢口さんって、さすがだなぁ~って思って、なんか、本当に、人にそうやって、なんか印象づける言葉を言えたりとか、人が引き立つようなツッコミを入れたりとか、

メンバーのことを面白くしようっていう意識が、すごい強くて、

なんか矢口さん、さすがだなぁ~って。
なんかちょっと感動しました(笑)

なんか私、後輩だから(笑)なんか、そういうところで感動するのって、ちょっと違うかもしれないけど(笑)

やっぱ矢口さんって格好いい!って思って、
ちょっとなんか、矢口さんみたいな、あんな風に、人に気配り出来るトークがしたいなって思いましたね。

自分で好き勝手喋るんじゃなくって、好き勝手喋るのは、このこんうさぴーで全部(笑)出しきって、

あとは、こう、みんなのことを思いながら、しっかり、こう、喋れたらいいなって思いましたね。後輩も増えましたし!。

はい,というわけで、そうですねぇ、もうなんか、そろそろモーニング娘。の中で、かなり年上のメンバーになっちゃった道重さゆみと、30分最後までお付き合いください。
それでは,まずは皆さん,ご一緒に~。今夜もうさちゃんピース!。

では,1曲目聞いてください。モーニング娘。で・・・」

♪笑顔 YES ヌード




http://www.youtube.com/watch?v=UjmEOAyxKE0&sns=em

【さゆの小部屋】
「さぁ,それではここで,コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介していきたいと思います!。
東京都のうさちゃんネーム
トモトモさんです。ありがとうございます。」

『さゆみん、こんばんは』

「こんばんは!」

『秋ツアーお疲れ様でした。
今回のツアーは、内容も良くて、すごい楽しかったです。』

「ありがとうございます」

『ホント全部見られなかったのが後悔。
新しく10期も入って、さゆもみんなも大好きな愛ちゃんが卒業して、これからまた新しいモーニング娘。になっていくと思うんですけど、

さゆが10期に、私のこんなところをお手本にして!というところは、どんな所ですか?。

ちなみに、可愛い以外でお願いします。』

「う~ん。そうですね~、別に私、お手本になるようなこと出来ないんですけど~、ふふふ(笑)

なんだろうなぁ。まあ、あの~私がすごく思うのは、6期メンバーの私と田中れいなちゃんの、『前に出ていく精神』は、ちょっとお手本にしていいかなって思いますね。

まあ、新垣里沙ちゃんは、やっぱり、さ、あの~サブリーダー、今までサブリーダーをやってきたりとか、こう、いわば、『まとめ役』になることが多くて、

まあ、なんか、みんなのことをまとめたりとか、性格上、まとめるのが上手だったりとか、仕切るのが、とても抜群に上手かったりとかするので、

新垣里沙ちゃんは、そうやって、周りを見ながらなんですけど、

私とれいなは、ホント今まで好き勝手やらせてもらってて、結構前に出るんですよ。

私が私が!精神が、結構強い、6期メンバーの私と田中れいなちゃんなんですけど、

今のモーニング娘。って、まぁ、9期メンバーが4人いて、まあ、10期メンバーのイベントとか、まだやったことないんですけど、

9期メンバーとか、おは、お話をすると喋るんですけど、

まだ、こう自分からは、『私はこう思います!』とかは絶対出て来ないんですよ。

だから基本的にイベントって、私と田中れいなちゃんが、とにかく茶々入れて喋りまくる!みたいな。ふふふ(笑)

そんな感じになってるんですね。

それはそれで、私は楽しいから好きなんですけど、

やっぱり、あの~9期のファンの子とかいるから、
『もう、喋りすぎだよ、おばさんたち』って思われても嫌なので、

もっともっと前に出ていく精神を、10期メンバーだけじゃなく、9期メンバーにも、

どんどん出てきてくれたら、なんかモーニング娘。がもっと楽しくなるのにな~って考えたりとか、

あとはでも、なんか、10期メンバーは(笑)本当にまだ喋ってないから(笑)

ちょっとエピソードが出てこなくて9期の話になっちゃうんですけど、

9期メンバーは、9期でいるときは、もうすんごいペラペラ喋ったりとか、9期メンバーだけのコメントを、あの~、ネットのそういう、そういう映像をね、あの~サイトあるじゃないですか(笑)

そういうので、9期メンバーのコメント見てたりとかすると、すんごい楽しそうに、めちゃくちゃ自分から、

私が私が!精神で喋ってるんですよ。

人が喋ってても、上から被せる、みたいな(笑)

そういうのを普通に見てるので、なんか、普段からもこういうのが出てきたらいいのになぁ~と思って、

気使ってないようで、やっぱりまだ先輩に気使ってる感じがするから、9期メンバーも、もちろん、そして10期メンバーも、ね。

あの~私たちに、なんか遠慮することなく、どんどんどんどん前に出てほしいなっていうのが気持ちですね。


まあ・・・10期メンバーの中ですか?。

あ、9期メンバーの中でねぇ、私がその~、映像を見た時に、
え、こんなに喋るんだ!って思ったのは、生田衣梨奈ちゃんは、すごかったですね。

なんかえりぽんって、結構、なんて言うんだろうなぁ。

イジったりすると、まあ、泣いちゃったり(笑)とか~、あと、黙ったりとか、笑顔で笑って過ごす、みたいな。

あんまりねぇ、言葉を発してくれなかったりするから、

あ、もしかして、まだ傷ついたりとかするかなあ~って思って、結構気使ったりとかするんですけど、

9期メンバーだけのコメント見ると、もうガツガツ、他のメンバーにもツッコミ入れるし、

なんか『香音ちゃん、もっとちゃんと、カメラの人に向けてコメントしなきゃダメだよ!』とか、注意してたりとかもするんですよ(笑)

あれ?えりぽんって、こんな子なんだ~みたいな。

なんか私、映像で見て知ったりとか。

あとは、あの~、りほりほは、鞘師りほりほはですねぇ、

なんか普段、ホントおとなしそうなんだけど、コメントとかになると、すんごい楽しそうに喋るんですよ(笑)

それが本当に可愛いの。

なんか、なんて言うんだろう。

他のメンバーは『私が私が!』なんだけど、

りほりほは、他のメンバーが喋ったことに対してのリアクションが、すごい可愛くて、

やっぱりこう、私も一緒になって喋ったりとか、ステージとかイベントとかやってると、

まあ、自分も喋りたいことがいっぱいあるし、こう、次コメント何言おうかな、とか考えてるから、

そんなに周りのことを見てなかったりとかするから、

そんなに周りのことを見てなかったりとかもするから、

そんなに、リアクションとか気付けてなかったんですけど、

そういうね、ちょっとしたリアクションが、ホント可愛くって。

もうなんか、素晴らしい、もう本当にエンジェルだなって思いました。ふふふ(笑)

可愛いですね~。ホントにみんな可愛くて、
10期メンバーの可愛さも、どんどんどんどん見つけて行きたいなって思ってます。」