週末に去年のぶんの新年会、去年の忘年会、そして今年の新年会!?で

中学の同級生夫婦と地元で呑んできました。

 

孫が生まれたり、娘の結婚が決まったり、嬉しいこともあるけど

どうしても手放しで笑うことが出来なかったのですが、、

久々に会う友とのくだらない冗談や、笑える愚痴で

我々夫婦も色んなネガティブな事を一瞬だけ忘れて過ごす事が出来ました。

心なしかカミさんの曇っていた表情も晴れやかになった気がします。

 

地元のホテルに泊まり、翌朝はお墓参りをし、お気に入りの店でランチを食べ、

温泉に浸かって帰宅したのですが、、

その夜、、その友達から熱があるとのLINEが届きました。

 

トコジラミか?ダニに噛まれたか?と冗談を言い合ってましたが、、

熱が上がり病院でコロナ陽性と診断されたとのこと。。。

潜伏期間を考えると昨夜か今朝あたりに我々にも症状が出ても良い頃。。

 

今朝は友達からのLINEで目覚め、大丈夫か?と聞かれましたが、、

年甲斐もなく元気に起きてしまいました、、と返信しました。。(^o^;)

 

体温計を挟んでみると。。。

35.6℃。。。 低い。。。生きてるのか!?。。

 


 

今週は娘の引っ越し準備の手伝いや、週末には息子家族との

小旅行が控えているのでちょっと心配しましたが、、

今のところ大丈夫そうです。

あまり気を緩め過ぎないようにしないと、、と思う朝でした。

 

さてと、、毎日思うのですが、今日から心機一転がんばるぞ。