昨夜、娘がLINEで夕飯を食べに帰りたいって言うので、、

夫婦で娘の職場近くまで迎えに行きました。

 

娘のマンションの近くにある家がとり壊されてるのを見て

寂しい気持ちになったのだそう。。

 

かみさんは暫く前に娘が食べたいと言っていたのを思い出し

肉巻きおにぎりと煮込みラーメンを作りました。

もちろん娘は大喜び。

 

 

更には、息子のお嫁さんの実家から送られたシャインマスカットも

独り占めし、、ご満悦。

 

 

食べながら俺のほうを見て少し睨むような目つきをするので、、

取らないから大丈夫だよ、、と言ったら笑ってました。

こんなジョークな会話をするの、、ほんと久しぶりだなあ。

娘が小さい頃に戻ったような気がして可愛くてたまりませんでした。

 

食後、、風呂に入り、かみさんが用意したかみさんの下着に着替え、、

マンションへと送り帰しました。

 

娘の彼氏によると、職場ではこんな甘えたところは一切見せずに

しっかり者として一生懸命働いているのだそう。

ちょっと信じられないけど、、まあ、、頑張ってるんだろうなあ。

 

帰りの道中も、帰ってからのLINEも、、

夕飯が美味しかったとか、色々ありがとうとか、、

全てかみさんへの感謝の言葉ばかり。

オヤジは嫉妬してます。

母親ってずるいよねえ。

父親だっていっぱい頑張っていっぱい大切に思ってるのに。

 

なんて、、

俺は娘が元気で笑顔で頑張ってるのならそれで十分です。

 

 

今日もがんばるぞ。