オシッコを我慢しながら仕事してて、、ついに我慢できず、、

慌ててトイレに入ろうとしたら、ドアノブがダラ~んって

縦に下がってました。

 

 

俺: ん? もしやドアが壊れたかな???

妻: ああ、なんかおかしかったんだよねえ。ゆるんだのかな。

俺: えええ。どれどれ。

 

と、、トイレに入ってドアを閉め、ノブを何気に回したら空回り!!!

 

俺: あー! ドアが開かない! どうしよう!オシッコ漏れちゃう~!!!

妻: トイレに居るんだからとりあえずオシッコしたら?

俺: お、、おお。。。(^o^;)

 

用を足し、、見るとドアノブのカバーがネジ止めされてたので、、

 

俺: プラスドライバー持ってきてー

妻: 持ってきたよ。

俺: うーん、、受け取りたいけどドアが開かない。。。

妻: あちゃ~

 

と、、しばらく閉じ込められたまま便器に座って考え、、、

 

俺: 仕事用のバッグの中の筆入れに定規みたいなゲージがあるから持ってきて。

妻: 持ってきたよ。

俺: それをドアの真ん中あたりの隙間に入れながらドアを引っ張って。

 

カチャカチャとしばらくしてドアが開き、ものすごい開放感( ^∀^ )ニコニコ

 

妻: 。。。(無言)

 

 

ノブをプラスドライバーで取外したところ、、ラッチと言われるところが

思いっきり破損してました。

 

 

 

部品さえ交換すればと思い、アマゾンで見ると殆ど寸法が同じのを発見。

昨日届いて無事に交換しました~\(^o^)/

 

 

ドアのざぐりの形状が届いた部品とは違ったので、

古いプレートを使って取り付けました。

まあ、、ただのステンレスの板なので古くてもいいかな。

 

部品代は約1800円

築18年でしたが、、ネットを見るとそれくらいの寿命のようです。

 

 

今年は色んなものが壊れるなあ。。

ギター、、これは結構頻繁にこわれるけど、、

エアコン、車、パソコンのモニター、冷蔵庫、、

そして、体調が悪い年でした。

年を越すまでにあと3ヶ月、、大丈夫だろか。

 

今日もほどほどにがんばるぞ。