元請けさんのスケジュールが遅れ、2週間遅れて出張に行きました。

が、、元請けの担当さんのミスだらけで、更に進まず、、

対応に誠意が感じられずブチ切れてしまいました。(# ・∀・)ムカッ

 

案の定、、また逃避してしまいました。。。

先日の記事で少し書いた福島の海産物を食べに行きました。


先ずは波立海岸の弁天島にお参り。

海岸の歩道橋からと、先端に見える弁天島の穴?からの写真です。

 

素晴らしい、、素晴らしすぎる景色です。

弁天島にある鳥居です。日の出とかの時間に行ってみたいなあ。

 

島に掛かる橋と海岸。癒やされるわ~。

 

次に弁天島の道路向かいにある波立薬師寺に参拝。

オンコロコロ センダリ マトウギソワカ

と唱えると心が落ち着き無病息災の願いが叶うとか。

内緒ですがいつもと同じ事を心の中で願いました。

 

そしてお目当ての海産物ですが、、

目的のお店は混んでおり、時間も無かったので別のお店に行きました。

お食事酒処 和 さんです。海鮮丼を頂きました。ごちそうさまでした。

 

改めて書きます。福島は日本だけではなく世界的に安全と認められた

処理水を放出しています。汚染水ではありません。

放出を反対している国のほうが何倍も濃度が高い放出をしているのです。

本来は率先して安全であると発しなければいけないハズの政治家自らが

風評被害を煽って政治利用しているのです。

東◯電力の問題と分けて考えなくてはいけない事なのです。

福島のみなさん、世界中のみなさん、騙されないで下さい!

 

そして、、夕飯無しでリーズナブルに宿泊した宿はこちら。

玉山温泉 藤屋旅館さん。築100年の旅館だそうです。

残念ながら楽しみにしていた貸切風呂はお客さんがいっぱいで

男女別となってしまいました。。。

こちらの温泉は冷鉱泉で源泉の温度が低いのですが、

加温のみで加水はされておらず、PH10の

とぅるんとぅるんした素晴らしい湯です。

お風呂のライトにクワガタがすがってましたが捕まえられず。。

 

今日、帰りに四倉の道の駅でアオサなどの海産物を

土産に買って帰りました。

 

そして、、明日からまた出張に戻ります。

お盆は子供たちが帰ってきてくれることになってます。

その日を楽しみに明日からまた頑張ります!