フジユージーン。 | ぞろ子のブログ。

ぞろ子のブログ。

羽生結弦選手のファン。宮川大聖君のファン。競馬ファン。オグリキャップ→神/ウオッカ→尊敬/メイセイオペラ→希望/ゴールドシップ→最高/ユーバーレーベン→最高2/今はゴールドシップの産駒推し。

先週の羽生選手のメンシプは湧きましたね〜笑

私も投稿とほぼ同時に動画を拝見したのですが、

最後のところで再生できなくなって。

何だ何だと思っていたら、

あの可愛すぎる投稿🤣

……たまに見せる完璧じゃない部分に、

ふと安心したりします。

これまでにないファンとの交流。

嬉しいですね😊

この場所がいつまでも続きますように。

ファンを大事に思ってくださって、

ありがとうございます。



宮川君退院おめでとうございます〜😭

そして2nd写真集発売おめでとうございます〜✨

いつの間に台湾で撮影なんてしていたんだろう。

発売イベントには行けないけれど

(東京大阪愛知ですもの……仕方ない)

去年仙台であったライビュで知り合ったお友達が

行くそうなので、

一冊頼みました笑

いろんな表情の宮川君が見れるのを

楽しみにしてます!

……でもやっぱりライブが待ち遠しい🎤



今日は京都で競馬GⅢマーメイドステークスがあり

マリネロが格上挑戦しました🏇

結果は8着でしたが、

14番人気だったことを思うと

よく頑張りました!

何より無事に走りきってくれた!

お疲れ様でした。

次も応援するよ~



……さて。

本日水沢競馬場において

「東北優駿」という

岩手競馬の3歳馬限定レースが行われ、

フジユージーンという馬が

大差で圧勝しました。

私、この馬の存在を知ったのが実は最近でして、

交流GⅠ東京ダービーに

7戦負け無しの岩手競馬所属の馬が

出走するというニュースを聞いて、

心躍らせておりました。

怪我のためそのレースは結局回避しましたが、

本日のレースを見て、

久しぶりに「開いた口が塞がらない」を

体感しました😮

562キロという巨漢の迫力ある走り。

ジョッキー鞭を入れることなく

持ったままの大差の圧勝。

……凄かったです😇

次走はJRA交流のJpnⅡ「不来方賞」とのこと。

9月。平日。夏季休暇が取れる時期。

……行くぞ!盛岡!!


メイセイオペラを思い出します。

競馬史上唯一、

中央GⅠを制した地方馬。

私の、忘れられないサラブレッドのうちの1頭。

フジユージーンが今後どのような道を辿るかは

分からないけれど、

メイセイオペラのような、

いやそれ以上の活躍を期待してしまうのは

……ごめんなさい、許してほしい。

でも何より、怪我なく無事に!!!

これからの活躍を期待してます✨