今日の雪月花は、会津若松までの観光列車。

 

普段の週末は、はねうまライン・ひすいラインを運行しているのですが

 

今日は、上越妙高駅出発の信越本線で長岡駅へ・・・・

 

長岡駅からは上越線で小出駅へ・・・・

 

小出駅からは只見線で会津若松へ・・・・・

 

乗車時間は何と・・・7時間半の長旅です。

 

確か旅行代金は、片道\80000位だったから

 

1時間あたり\10000の乗り鉄です。(昼食付き)

 

 

午後からは予定があったので、雪月花の追っかけは無理でした ^^;

 

 

 

そこで思いついた撮影ポイントは、日本海に最も近い駅「青海川駅」に決定!!

 

私がポイントに着いた時には(通過予定時間の50分前)

 

世田谷ナンバーの先輩が居られて、色々とお話して頂きました ^0^

 

 

 

駅は、線路を横断している青い屋根の歩道橋の所です。

ホームの下は、すぐ海です。

 

左の赤い橋は、米山のシンボル「米山大橋」です。

 

雪月花は、明日の夕方に上越妙高駅に帰ってきます。

 

 

撮影も終わり、いざ腹ごしらえで柏崎市へ・・・

 

 

老舗店 ラーメンそばよし

 

私がオーダーしたのは・・・・・

 

 

チャーシューめん

チャーシューが花びら満開で、麺が見えません ^^;

 

ご馳走さまでした~♪