先週の週末(土曜日)

 

奥様の鞄持ちで、江戸に行って来ました^0^

 

目的は、奥様が以前から見たいと思っていた・・・

 

 

リバーダンス(アイリッシュダンス)

 

聞いた事がある人もいらっしゃるかと思います。

 

リバーダンスは、アイルランド発祥のダンスです。

 

上半身は動かさずに、下半身だけを動かすダンスで

 

タップとバレーダンスを合わせたダンスです。

  (私、初めて見ました)

 

詳しくはコチラを ↓↓↓

 

 

 

 

 

場所は・・・・

 

 

 

アイルランドで、伝統的なダンスですが

この様にショーとして発足したのは、今から25年前です(多分)

日本開催は、9年ぶりだとか・・・

 

 

どんなダンスなのか映像のURLを張っておきます。

 ↓↓↓

リバーダンス

 

実はフィナーレは、撮影可能でしたので

撮影したのですが、容量が大きくて張れなかった^^;

ってか、張り方が解らなかった(泣)

 

また日本公演があれば、観に行きたいです。

(本音は、髪金・チャンネーを見たいだけだったりして^^;)

 

 

土曜日は、奥様のお付き合いをしました・・・・

 

と言う事は、日曜日の行くトコは・・・・

 

私の・・・

 

 

つづく