今日は、今年初の撮り鉄をして来ました ^0^

 

富山の「あいの風鉄道」の観光列車「一万三千尺物語号」

 

糸魚川駅まで乗り入れ、上越市の「トキめき鉄道」

 

観光列車「雪月花」が富山の滑川駅まで乗り入れる日です。

 

いつもなら、一万三千尺物語号は魚津か滑川

 

雪月花は糸魚川までです。

 

何処で撮影しようかと悩んだ結果、親不知駅付近に決定!

 

ココは、越後と越中を結ぶ大動脈が一度に見られます。

 

貨物列車が通っているのが北陸本線。

その右には、旧8号線。

左には新国道8号バイパス。

さらに左には、北陸自動車道。

あっ、北陸新幹線はトンネルとなっています。

 

 

 

ちょうど撮影するポイントが日影になっているので

腕が未熟な私にはハードルが高すぎます(泣)

 

 

そんなこんなで頭を悩ませていると

雪月花がやって来てしまいました ^^;

 

もっと光が欲しかったなぁ~~

おまけに、ピントが合っていないし(泣)

 

 

ここでランチタイム

 

なんか、さみしいよね。

これで700円だよ。

¥1400でも良いから、鱈の切り身1つと小鉢1つ

それに、ご飯をもう少し大盛りにしておくれよ~!

 

 

そうこうしているうちに、一万三千尺物語号が

折り返し戻って来ました♪

 

コレは光線もヨシ!

ピンもイイんじゃ~ないかな??

 

ここは、午後が撮影に適しているみたいです。

あ~~雪月花だったらな~(悔)

 

 

今日は1日遊ばせて貰ったので

来週は、天気が良かったらタイヤ交換だな。