トムソーヤの冒険ならぬ、サスケとMのゆかいな冒険 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

日々の つぶやき。。ぼやき。。。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

山を隔てた 交友冒険は危険で一杯?!

裏山が存在していた 清和小学校は… 二人の遊び場 学び舎でしゅ真顔

昼休みに二人で探険冒険して そのまま校内大騒動、校長筆頭に捜索がされていたらしい(ノンフィクション)

もちろん 当人たちは事の深刻さはミリ単位で把握してなくて

一週間の交友禁止命令がでました(🏫は行かないとね)

 

なんだ~

トムソーヤというより

アンとダイアナの関係じゃんゲラゲラ

 

 

 

 

んー?!

困ったちゃん達ぼけーぐぅぐぅ

 

1480934453452.jpg

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
三月かな?!
法事の手土産散策していた頃に
購入した和菓子、
 
 
 

 

 
 
 
     叶 匠壽庵(かのうしょうじゅあん)
土日限定の 石餅を購入しました、包装が紫式部の和テイスト。
 
    賞味期限が短いので当日中に お腹の中へ
      見た目は 重厚かつ甘そうな~
 
 
    母とシェア~して‥‥
 
       頂きます!!
 
 
 
    
 
 
 
   見た目より あっさりめな甘さの小豆餡と お餅との
バランスは ちょうどいい~
 
      胃もたれもせず お茶の御供お茶
 小豆 お餅 お好きな方は 是非😉くるくる
 
   まだ 提供されているかな~?!(土日限定)
 
 
 
 
 
      あらまー ずいぶん前の記録でしたスイーツ
 
 
 

 

先週の快適な暑さはもはや過去…?!

 

 

 

今日のサスケ地方は…
 
いきなり湿度アップぷーは何%じゃい💦
 
 
 

 

 

 

 
 
 
    そんな懐かしい~ 画像も過去のモノ。
 
 
 
 
     デパートの屋外庭園の 隠れ場スポットの
日陰ポイントが…やや 狭まっていたけれど
先週まで 留まれたのよね~( *´艸`)
 
 
 
      ほら
 
ちょっとだけよ~  日当たり良好してきたさー
 
 
 
  めっちゃ 暑かったから ヤクルトのマイルドカフェオレ~
 
紙パック‥‥、これまた 久々やねん。