昨日39度まで熱が上がった長女。

食欲もなくかなりダルそうな様子…😣


今朝は40度まで上がったため通院し

検査をしてもらったところ…



インフルエンザでした。




タミフルを処方してもらいましたが、

異常行動をすることがあるから

しっかり見ていて下さい、と

念押しされました。

分かってはいたけど、少し身構えてしまいます。




タミフルの他にも鼻水や喉の炎症を抑える薬を

処方していただき、どれも苦い薬とのこと…。


チョコアイスを買ってきて混ぜて食べさせました。

『薬の味しないよ〜!チョコの味!』

とペロッと食べてくれたので一安心です😌




絵本を読んで寝かしつけて一息つこうとしたら

小学校からメールが…


息子のクラスが

学級閉鎖になりました😭



昨日息子から休んでいる人が多いとは聞いていたし、

2日おきくらいにどこかで学級閉鎖が〜という

メールは入っていたので、

ついにか〜やっぱりか〜といった感じです😅




学級閉鎖が娘の出席停止と重なったので

一気に休めてタイミングが良いね!と

前向きに捉えることにします😅



私もうつらないように気をつけます。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。