月曜日から子ども達が立て続けに発熱しております

我が家です。こんにちは。


娘達は普段保育園に通っていますが、

今保育園ではインフルエンザや溶連菌が

流行っているそうです。



次女は特に流行りにしっかりとのりまして、

プール熱、胃腸炎、溶連菌…

鼻水と咳が出ていない時期がめずらしいくらいです。


だけど子どもって鼻水が出ていても、

熱が出ていても、元気ですよね。不思議だぁ😅





私の勤め先は事務職は在宅勤務がNGなので

今週のような子どもが熱で保育園に預けられない、

または解熱後24時間経過していないなど、

家で大人しくするしかない日は

家でパソコンが触れれば…

いつもいつも思います…😭


休んでしまって迷惑をかけていると思うと

余計にストレスがかかり、眠れなくなります…。

(体調不良の子ども達も頻繁に起きるので

普段より余計に睡眠時間も睡眠の質も悪化😭)




こんな時に、在宅で自分のペースで

周りに迷惑をかけずにお仕事ができたら

どんなに良いだろう…と考えてしまいます。


在宅でも体調不良の子どもが家にいれば

仕事ははかどらないでしょうけど、

きっと仕事量0ではないですよね。





今気分が下がっていて、暗い発言が多くてごめんなさい。

珈琲飲みながら途中の小説を読んで元気出します。


ちなみに小説は大好きな青柳碧人さんの

『むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。』

を今読んでいます。


むかしむかしシリーズの最終巻です。

どんでん返し系の、先が気になって仕方がない!

て感じの私好みのミステリー小説です💓



その前に美味しいお昼ご飯でも食べます🥢

ご飯は大事ですからね✨



​今朝の次女。好きなものは食べるのでとりあえず大丈夫そう🥐