今日は長男の保育園時代のお友達と

遊び&ママ会をしてきました。


卒園してからもう少しで3年が経とうとしていますが、

ママ同時は下の子達がまだ同じ保育園に通っていることもあり

仲が良く、今日もとても楽しい時間でした☺️



小2男子達は数ヶ月ぶりに会うのですが、

恥ずかしがる様子もなく、すぐ仲良くゲーム✨

いつまでこういう交流をしてくれるのか分かりませんが、

誰かが『会いたい』と思っていてくれるのなら

連絡を取り合って時間を作って行きたいと思います😌




楽しい時間はあっという間で、

帰宅後は宿題が待っていた息子。

なかなか取りかからず、私から急かされて

怒りながら手をつけ始めました…。


何回も言われるのが嫌なら

言われる前にやるか、

一回目の時に行動してくれよ〜


といつも思います🥲



息子は作文が得意ではなく、

毎週末に出される作文に手こずっています。

私は子どもの頃から作文が好きだったので

(得意ではありません)

手伝うことは苦ではないのですが、

嫌々やる息子を相手にすることが

とても苦手です…😣


今日も喧嘩をしながら、だけど、

いつもより少し早く書き終わりました👏🏻

少しずつ慣れてきたなかな…と思いたいです。




その後急に、

『一緒に本を読もう』

と息子から誘ってきました。

つい先日市立図書館から借りてきた本でした。

(しかも私チョイス)


自分から本を読もうと思ってくれたことも嬉しかったけど、

誘ってくれたことが嬉しくて嬉しくて、

夕飯の片付けをすっぽかして一緒に読みました。




見開きページごとに読み進めました。

あっという間に終わってしまいました。

すごく楽しくて心が満たされました。


なんだか久しぶりに息子と有意義な時間を

過ごせた気がして幸せでした☺️

息子も同じ気持ちだったら良いなぁ。

また一緒に本読みたいなぁ。


​初めて読みました。小学校低学年にぴったりな読みやすさでおすすめです。