今まで100%で仕事をしてきたから
今の中途半端な自分を受け入れられず、
『もう辞めるしか…』
という思考に何度も行き着いていました。

上司に『辞めようと思っています』
とお伝えしたとき、

『時短でもいいんじゃない?子どもが大きくなったり、気持ちが落ち着いたら、その時にまた考えてもいいんだしさ。』と言われて、

あ、100%じゃなくても良いんだ
初めてそう思いました。
それに引き留めてくれたようにも感じ、
自分に存在意義があると言われたようでした。

それと同時に一度は辞めると決めた心がまた揺らいで、
また一から考え直さなきゃ…
と若干疲れたような、
変な気持ちにもなりました…😅


そしてなんやかんや私が考え出した答えは、
プロジェクトをやり遂げる!
だけど今のままでは心と身体が辛いので
時短にして毎日出社する!
溜まってる仕事を終わらせ
引き継ぎもきちんとし、今年度を区切りに
仕事を辞める!
その後はずっとやりたいと思っていた
在宅ワークをやる!
でした。



ウジウジしながらもようやく
ここまで辿り着きました。


YouTuberのあさぎーにょさんの動画を見ると元気が出て胸がキラキラします💜