昨日の夜は長女が39.6度の発熱で

少し慌しかった我が家です。


夕飯の支度中に『頭が痛い』と自己申告してきました。

確かに頬が少し赤らんでいて、熱を測ったところ38.6度…

そこからみるみる上がっていき本人も結構辛そうな様子。


今朝には37.1度まで下がり、

昨日の熱は嘘かのように元気でした🥲

解熱剤後24時間経過しないと保育園には

預けられないので、通院し薬をもらってきて

今はお昼のマックを食べて元気です。よかった☺️


保育園では今インフルエンザと

溶連菌が流行っているそうです。

今のところどちらも所見はなしですが、

気をつけてみていきます。


二週間ほど前は次女が溶連菌にかかり、

熱が上がったり下がったりを5日程繰り返して心配しました…。


長男の小学校でもインフルエンザで学級閉鎖をするクラスもありました…。


皆様もお身体にはお気をつけてお過ごしください。




先日たまに行く市立図書館で

パンどろぼうのポップアップストア

がありました🐭🍞

フォトブースがとっても可愛かったです…💓




自分と向き合うタイミング3

は次の投稿になります。