自分の心の余裕の無さから、

息子にまで悪影響が出てしまい、

仕事も溜まり、気持ちは焦るばかりでした。


元々完璧主義ではない私です。それでも、

掃除の行き届いていない部屋にガッカリした。

洗濯物の山を見るのが辛かった。

出来合いのご飯が続く時は申し訳ない気持ちになった。

大好きな長男との接し方が分からなくてモヤモヤした。

やらなければならない仕事が終わらなくてストレスだった。




そしてある日眠れなくなりました。

身体が思うように動かなくなりました。

それでようやく、

自分が無理をしていたことに気がついたんです。


そこからは

自分はどうしたいの?

なにが一番大切なの?

自問自答の繰り返しでした。





私はタイムスケジュールや

考えている事を紙に書き留めることが好きです。

自問自答はとても楽しい時間でした😌


このノートを買って初めて書いたページ。