この世の中、どこの企業も人材不足。

私の勤め先、私の部署も例外ではありません。

立て続けに退職、異動、産休が続き、

それを補充する形で派遣の方々が入られましたが、

自分の仕事量は増え続ける一方でした。


少しずつ少しずつ余裕がなくなり、

家で子ども達とゆっくり絵本を読んだり、

小学校や保育園での話を聞く時も

家事をしながらで返事も適当…😔


口癖は『早く!早く!』


怒りっぽくなった私を見ていた長男までも

次第に怒りっぽくなり、妹達と喧嘩をする毎日。

私やパパにも乱暴な言葉や態度をとるようになりました。






自分と向き合う時の話を文字に起こしてみると

長文になってしまって、難しいです😅

もう少しお付き合いいただければ嬉しいです。