今日の俳諧ばあばで~す | sanzhiziのブログ

sanzhiziのブログ

ブログの説明を入力します。

💮朝焼へ飛び散る羽音すずめかな

💮夏帽子ペットボトルの水のこゑ

💮開拓の翁の像や大西日

💮遠山は雲の上なり草清水

💮放課後のプールへ来たる海の風


🌟昨日は句会のメンバーが帰った後に段ボールいっぱいのピーマンを貰った。市場へ出せるピーマンだけど中途半端な数だからと置いていってくれた。早速キャベツ玉葱ウィンナーニンニクと炒めて夕食の一品に。佃煮にしていたピーマンも食べきった。ワンプレートの白皿に、ピーマン入りの野菜炒めとピーマンの佃煮と作り置きのゴボウ人参コンニャクの煮物とサバの塩焼きとキュウリの浅漬けと手作りの生姜漬を。味噌汁は人参 玉葱 小松菜と油揚げ。納豆はパックのまま。洗い物が少なくてラッキー。今朝の私は、トマトと卵のオリーブ炒めをメーンに、出来合いの黒豆 、昆布と椎茸の佃煮、ゴマ入り黄粉を乗せたお粥を。朝食前の散歩とテレビのラジオ体操を。貰ったピーマンの話からこんなことに。お付き合いありがとう・・・。