今日の俳諧ばあばで~す | sanzhiziのブログ

sanzhiziのブログ

ブログの説明を入力します。

💮「ねこ展」へ茅花流しを逆走す

💮呉服屋の裏庭のカフェ蔵五月

💮ビートルズの流るる庭や雪の下

💮「ねこ展」に買ふつやつやのミニトマト

💮客待ちの旗と男と目高かな


🌟句友の参加している「ねこ展」へ。次女に車を頼み対岸へ渡る。栄えていた銀座通りながらシャッターを閉めている店舗が多いかなと。猫に関する絵画、写真、細工物等々が所狭しと。何回か来させて貰っているが品数や種類が豊富になっていた。ここの店主がビートルズファンで、蔵のある裏庭のカフェはビートルズの曲が流れ、ちょっとしたミスマッチが魅力的かなと。次女とランチしようと誘ったが、干してきた布団が心配と言う事で、どこへも寄らず帰って来た。昨日貰った孟宗の筍とキュウリと、ねこ展で売っていた赤と黄色のミニトマトを半分こして持たせた。句友が育てたコスモスとヒマワリの苗木も買ったわよ・・。