おはようございます😃

 

今日の閃き繋ぐメッセージ。

 

昨日の続き・・・

 

「循環」について。

 

意識が変わるきっかけは何だったのか?

 

お金さんへの意識がどう変わったのか?

 

多分そこを考えるようになってから、

お金の周り方が変わってきたように思います。

 

 

まずは、お金持ちとそうでない人。

 

 

何が違うと思いますか⁈

 

 

わたしが行き着いた先は、

 

笑顔とありがとうの数の差でした。

 

 

どれだけの人の役に立っているのか⁈

 

 

その人数がそもそも全然違う!!

 

 

その時に、

わたしの誰かの役に立とうって気持ちが

そもそも"ちっさいもの"だったことに気づく。

 

 

だからといって

すぐにそんな沢山の人に

影響を与えられるようなこともなく、、、

 

 

有名な人とのコラボもしようとせず、、、

 

 

人の役に本当に立ちたいのか⁈

とすら想うようになり、、、

 

 

そんな風に考えて想っている時は

当然稼げなかった^ ^

 

 

でも、何か根拠のない自信はずっと持ち続けていて、

誰からもコメントもらえなくても

応援いいねをつけてくれる人は必ずいた^ ^

 

 

目の前にあるもの、

目の前にいる人に

まずは笑顔になってもらいたい❣️

 

 

 

そんな気持ちから、

大勢の人への意識は後回しにして、

とにかく目の前の人へ貢献する。

 

 

そこにフォーカスを

絞り始めてからいろんな循環が変わりました。

 

 

決めたら変われる^ ^

 

 

決めるって誰にでもできて、

目に見えないほんの小さな一歩。

 

 

そして、LINE@もその1つです。

 

 

・お金をいただく時

・物をいただく時

・お金を支払う時

・物をプレゼントする時

 

 

両手で感謝の気持ちを繋ぐことを

意識し出してから変わった^ ^

 

日本の素晴らしい

「手を添える」

という文化で繋げていけたらと想います^ ^

 

 

長くなってしまいましたが、

最後までありがとうございます😊

 

「いい循環」

「笑顔の循環」

 

を意識するだけでいいので、

この記事を読んでくれた方は

すでにされているかと思いまが・・・^ ^

 

いい循環を意識して、

人との関係、

お金さんとの関係、

仕事との関係

 

などなどの流れを変えてみませんか?

 

もしよかったら、

今日意識すること、

したことなんでもいいので教えてください^ ^

 

今日もいい一日を〜

 

最後までありがとうございます😊

 

 

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、いいね・シェアをお願いします!

 

 

最新情報は

LINE@公式アカウント

 

友達100人目指して募集しております!!

 

登録お待ちしております。