優勝おめでとう | 羽前日記

羽前日記

男も女もすなるブログといふものを、われもしてみむとて、するなり。

帰するところ、わが余生を若者応援団として過ごしたい、そのために老化をなるべく遅らせて、との想いが強い。

ウィンターカップ女子決勝戦。
  

山形中央は序盤に勢いをつくりました。

 

リバウンドに強く、3点シュートがよく決まって、流れを渡しません。

 

 

そのまま山形商業に勝ち切りました。

 
ウィンターカップ3年連続出場です。
 
コロナ禍が続く中、無観客の大会です。

 

多くの若い先生方と会えました。

今日優勝したM先生は山形東高校3年の時、前山形南監督のH先生と共に、昭和59年度の全国選抜大会に出場しました。

山東創立百周年の年で、サッカー部も夏冬二冠を達成したのでした。

 

そして嬉しかったのは、大神先生の解説を聞きながら応援出来たこと。

 

先生は山形県バスケットボール協会の会長です。

山形県は勿論のこと、台湾を始め海外のバスケットボール強化にも尽力されています。

男女日本代表チームの指導陣の話もありました。