合唱の魅力を再確認ー山響230回定演 | 羽前日記

羽前日記

男も女もすなるブログといふものを、われもしてみむとて、するなり。

帰するところ、わが余生を若者応援団として過ごしたい、そのために老化をなるべく遅らせて、との想いが強い。

7月20日(土)。

  羽前日記 
  羽前日記

メンデルスゾーンの「讃歌」はすごい。

70人ほどの混声合唱団が、ありったけの声で?、堂々と歌い上げる。
合唱団に拍手だな。

ソロの3人もよかった。
二重唱の楽しさを改めて感じた。

大作だが、時間が短く感じられた。

小さな経験だけど、「第九」をまた歌ってみたくなった。

メンデルスゾーンは、この曲の指揮にしても、記憶力が抜群で、暗譜で指揮をしたらしい。
すごい男だなあ。

楽しかった。
帰りには、昼の興奮(高校野球で命が縮む思いをした)がすっかり納まっていた。