一度 自分を客観的に見て欲しい | 不透明硝子日記
生来 中々 敏感な幼少期からの人格形成で
目の前で起こっている事が
いいのか 悪いのか あまり分からなくて
いや
分からなくて というか
こういう人もいるのね
と 思う事しかできなくて

例えば 目の前で他の人をナイフで傷つけている人には
(そんな人には会った事ないですけど)
それはやめましょう と思えるけど

目の前で自分をナイフで傷つけている人には
痛そうだからやめようよ としか言えないし 思えない

人の生きる姿は本当にそれぞれだし
重要な事も 意味も 大変なことも
それぞれ違う

だから正解はわからない

だからなのか
自分が辛いのか そうでもないのか なんなのか
もう わからなくなっている

自分の経験してきた事
その時に感じた?事
人はどうジャッジするんだろう


私はどう生きていれば 正解? 正しい? 大丈夫? 普通?

今でも目に焼きつく 冷たい体
それを目の前にして自分は何を思った?

泣いてごめんなさいとお母さんに縋った時
あれは本当の姿?

自分を客観視しすぎて何が自分なのか
今更わからなくなっている


誰か この答え
頭のいい人 教えてください