見える化 | - 

見える化

昨日は新規のお客様への訪問に行ってきました。

既存のWEBサイト、コーポレートサイトのリニューアルの引き合いでした。

WEBチームのBOSSに同行し、ヒヤリングと提案を行なってきました。

感触は良かったので、次回訪問時には具体的な制作スケジュールまで落とし込んだ
打ち合わせになりそうです。

さて、初回訪問時に当社が用意した資料は

・当社の会社案内、過去のWEBサイト制作実績資料、動画配信事業の案内資料

・サンプルでリニューアル時のトップページのイメージ

・概算お見積り

・WEBサイト分析シート

でした。

当社は山陽印刷という印刷を母体としたWEBに強い印刷会社です。

新しい販促支援事業も進めております。

とは言っても、当社を知らない初見のお客様からすれば、
横浜にある印刷屋さんというイメージ。

WEB制作専門会社では無いと。

そこの部分を払拭する、一抹の不安を取り除く為に準備した諸々の資料が今回活躍してくれました。

そして、サンプルのページを提示することでより具体的なイメージを持っていただき、
相手からの要望も引き出すことが出来ます。

全てにおいて「見える化」させること。

これは具体的イメージが掴みやすい。そして安心感にも繋がります。

改めて大切なことだと感じました。


当社では只今、取り扱い商品、サービスを一冊のカタログにした
「総合カタログ」を制作しています。

これも「見える化」という事です。

完成まであともう少し。

出来上がりが楽しみです。