適正価格なのか否か | - 

適正価格なのか否か

15年前くらいから購入し続けている週刊誌(漫画)があります。

値段はどんどん値上がっています。

何の前ぶれもなく10円、20円上がり、もしくは合併号の時に上げて次の週からは値上がった金額で販売します。

いつの間にか慣れてしまうのですが。

で、価格について

今思う事は、しょうがないかなと考えるようになりました。多少は。

昔に比べてグラビアのページが多くなりました。

当然カラーページですし、紙も違います。

付録的な差し込みだったり袋とじだったりもあります。

なにかしら無いと売れない時代です。

お金のかかる仕様になっている事は間違いないんですね。

そんな事を思う反面、昨今の業界の流れからすれば値が下がってもいいのではとも思いますが。

そんな中、大手製紙会社は紙の値段を10%値上げすると発表しました。

近いうちまた価格の改定が起こるかもしれませんね。

Android携帯からの投稿