皆さんに御願い。 | SANYO CLIMBING GYM

皆さんに御願い。

今朝は、ちょい寒い曇りの大阪くもり


昨日の定休日の記事です。


昨日は、またまた武庫川へ練習に行って来ました。


結果から言うと、染み出しがエグざいる。


前回に獲れたホールドが一回も獲れず・・・


触るだけ。


って言うか、撫でるだけ。



SANYO CLIMBING GYM


SANYO CLIMBING GYM

地面がビチャビチャあせる


それでも、ルーフですので練習は出来るビックリマークっと意気込んで


マットとかの用意。



SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM
ぶらぶらと鬱陶しい(うっとうしい)


ホンマに無数に落下して来る。


ミヤモッサイさん光のくに”の陰謀か!?ビックリ


っで。


ホールドは・・・


SANYO CLIMBING GYM
麦わら海賊旗_Black「ちょっと染み出しとる」


チョークを塗し、ブラッシング。


タオルとかで拭く・・・


っで。


トライしようと握ったら


SANYO CLIMBING GYM
麦わら海賊旗_Black「もう、濡れた・・・汗


でも、せっかく来たんだからとトライ!!


SANYO CLIMBING GYM
麦わら海賊旗_Black「さっき、一生懸命、拭いたやんかあせる


スタート準備をしていたら、もう1手目は濡れてました・・・ドクロ汗


麦わら海賊旗_Black「負けへんぞ~パンチ!


頑張っていたが、必要以上に力むので、昼過ぎには


あっさり昼寝。


その間に、横の岩で「バチ」「バチ」っと音が。


麦わら海賊旗_Black「トカゲが虫、喰っとる・・・」


「こいつら、俺が気にならんのか!?DASH!DASH!DASH!


っで。


満腹で、くつろいでいるトカゲの撮影。


SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM
麦わら海賊旗_Black「逃げろやあせる


っで、こんな事する為に来たんじゃ無い!!っと、トライ再開しようとしたら


ホールド付近の苔を食べるカタツムリも。


みんな、飯時。



SANYO CLIMBING GYM


麦わら海賊旗_Black「俺も飯喰おうっと。」


飯に落ちて来た、カメムシ。


SANYO CLIMBING GYM
麦わら海賊旗_Black「臭い液体を出す前に、排除や!」


箸の先に登らせて、岩肌に捨てる。


その後、弁当は美味しく頂く。


何か気持ちの問題だと思いますが、微妙に味付けが変わった気がしました。


っで。


5:00pm頃に、急に暗くなり



麦わら海賊旗_Black「降るな~・・・」


ポツポツと雨。


暗さが半端無いので、絶対に豪雨になると判断で


急いで撤収準備。


辺りのゴミも拾って、チョークのブラッシングを速攻で済ませ


マットを畳んだ頃に・・・


麦わら海賊旗_Black「ちょっと雨が多くなって来た!」


っで。


アプローチを急いで帰路。


車に戻った頃には小雨に・・・汗


その足で、またもや”OCS”さんに遊びに行く事に。


SANYO CLIMBING GYM
中では、ホンマに久々に御会いする”Oh!!! No!!!さん”がコンペ課題のセット中。


スタッフ一同で試登。


僕も混ぜてもらう。


麦わら海賊旗_Black「ぐわぁ~あせる


「ムッチャ悪い~あせる


「山帰りやしなぁ~あせる


っと、毎回お約束のセリフ。


そして、いつもの誰も聞いていない事実。


昔に”OCS”で御世話になっていた頃の常連さんとかにも遊んでもらい


5th Wheel”の創設者の”愛ちゃん”にも遊んでもらい


10:00pmに手汁に悩まされて登れなかった事にして撤収。


今回もお世話になりました。


武庫川帰りに、”OCS”で追い込むトレーニングもありだと思いました。


クタクタになる。


っで。


題名の「御願い」ですが


武庫川が非公開エリアで、ハイカーさんとかも多いのですが、清掃活動とかあるのか無いのかが不明。


っで。


僕は毎回、行く時に「ゴミ袋」を持参で行って


目に着いたゴミは拾って帰るんですが、流石に昨日のゴミの量は半端なく汗


マットの隙間にも放り込み、只今ハイ・エース号はゴミ箱と化してます。



皆さんも、ゴミを持って帰る為の袋を持参で登りに行ってもらえないでしょうか・・・。


人間では無いと思います。


カラスが持って帰って来るゴミだと思います。


SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM
サンヨー海賊一味には、「ゴミは、捨てられたので、もう誰のものでも無いのだから、気付いた人が拾らって帰ろう!」っと呼びかけていますので


拾ってくれています。


でも、クライマー方々


ハイカー方々


皆さんで、拾えば・・・


カラスとのイタチゴッコですが、拾らわないより絶対にマシ。


山も汚れれば、海も汚れる。


結局は、利用している・捨てているのは人間なんだから


カラスは悪く無い。



ちょっとでも綺麗になったら気持ち良いですよ~音譜


ちょっとした出来る事を皆さんでラブラブ



宜しくお願い致します土下座