期日前投票。 | SANYO CLIMBING GYM

期日前投票。

今朝は路面が濡れていて、雨後ですが


快晴の大阪です晴れ


ダウンジャケットで歩いていると暑い。


ヒートテックを中に着こんでいるので、汗が・・・


今度は汗で冷えるので、ジャケットを脱いでザックに入れる。


白い息をハァ~ハァ~吐いて徒歩でした。



でわ、昨日の記事です。


昨日も山は無し。


選挙の期日前投票に行って来ました。


日曜日が仕事ですので。



家の用事や掃除・ジムの用事や掃除



岩場は正月のキャンプまで諦めています。


独りは忙しいなぁ~。




まあ、投票は新しく出来た団体とかで、もう多すぎて


誰が、何処の党で、何を訴えているのかも結構曖昧で、最終まで悩んでいました。


っが、投票場で「これかな~・・・」っと最終的に決めました。



僕は毎回、行っていますが、この3回くらいは、決めあぐねました。


文句ばっかり言うてても、しゃーないで。


投票、行きましょうね。




っで、買い物とか。


っで、以前から行きたかった「ONE PIECE」展


天保山まで行って来ました。


初めて「ポートガス・D・エース」の指名手配所とか貼ってあり、懸賞金の高さに驚いたり。


シャボンディー諸島で散り散りバラバラになった「麦わら一味」からのスタートで


グランドライン後半の海


新世界


そして、本日から公開の映画「ONE PIECE Z」までのストーリー展開もあり


映画みたいに短編アニメを上映する部屋が3つあり


その部屋を繋ぐ通路に、原画とかが飾ってあり上映が終わるのを待つ。


部屋に通されると短編アニメ上映。


終わると通路に


部屋へ


短編アニメ。


×3回。



そこで事件発生ドンッ



三つめの部屋に通されると、真っ白の部屋の真ん中に


「トラファルガー・ロー」の実物大の蝋人形が「シャンブルズ」の格好で立っている。


入った途端に


麦わら海賊旗_Black「ローや!!!」


「格好イイ~ラブラブ


っと思った刹那・・・



麦わら海賊旗_Blackビックリハッ!!


っと・・・



展示してある蝋人形の手に目が走る。


周りの御客さん達も、「ローや!」みたいな感じで感動してはるのだが


僕は気が気じゃない・・・


”ローハートの海賊団マークVer2”の左手のTATTOO


”DETH”と人差し指から小指までの一本一本に文字を彫って


言葉を綴っている。


っが、
SANYO CLIMBING GYM

人差し指から始まる「DETH」なんですが



SANYO CLIMBING GYM
麦わら海賊旗_Black「小指から始まってる・・・」


で、大人なんだから小さな間違い指摘するのも・・・っと思って、放置。


その後、「ONE PIECE」展を出て、御飯。


しかし、気になって仕方無い。


来客の中には外国人も沢山。



そんな熱狂的なファンも居るんだし、言っておいた方が・・・


そんな考えが、ドンドンと膨らみ


麦わら海賊旗_Black「俺、やっぱり言うて来るわ。」


鼻毛が出ている人に、「鼻毛が出てますよ」って言ってあげなければ


その人は、これから会う人会う人に「鼻毛が出てる」っと思われるのも可哀想だから、教えてあげな!ってな発想なんですが


飯屋さんを出て、また「ONE PIECE」展へ戻る。


スーツを着たスタッフが沢山居るのですが


「TATTOOが逆です」っと言った所で困るだろう人を照準対象から除外。


クレームでは無いのですが、クレーム対応出来そうなスタッフ探す。


っが、見付からず。


カウンターの受付嬢のトコへ。


麦わら海賊旗_Black「あの~・・・」


「言いにくい事なんですが・・・」


スゲ~口煩い(くちうるさい)奴だと思われるのを覚悟。


「説明」


良く解らないらしく、紙と鉛筆を提出される。


絵を描いて説明。


了解してもらえる。


スタッフ何人かが招集される。



何やらオオゴトに。


逃げる様にカウンターを後に。


写真撮影とか禁止だったので、証拠写真は無いんですが



これから「ONE PIECE」展に出向く方々、”ローの左手のTATTOO”を確認してみて下さい。


修正しているのかも心配。


でも、言いたい事を我慢してモヤモヤしていたのが消えました。



っで、帰って来てからは家の掃除。


大掃除にテンヤワンヤならない為の掃除でしたので、結構な大がかりで


クタクタになりました。



登っている休日の方が楽です。



でわ、天気が回復に向かう週末です。


皆さん、元気に遊びましょうネ~音譜