週末に。 | SANYO CLIMBING GYM

週末に。

本日は曇りの大阪くもり


今日は、皆さん岩場なんかな???


週末に皆さん岩場へ出掛けるので、週末は暇なんですが・・・


最近、ビジターさんが来てくれたり岩場未経験の方々が、ちょっと増えて通ってくれたりと


週末の暇さが解消されつつあるのかと嬉しく思います。


っで、昨日も朝から夜まで誰かが居て、一緒に登って楽しかったです。


そんな記事です。


でわ、早速。


昨日は朝から・・・


地球外生命体海賊団光のくにどーんビックリ


キャプテン:ミヤモッサイさん(懸賞金1億ベリー)


前日に、”太一君消防車(ポンプ)”が来て、まさかの「ONE PIECE」のネタばれされた話。


”エロニシャンスカル”が、「やはり、奴はバカだった」話。


柔軟運動しながらの談笑。



アップを済ませ、長い間ずっとトライし続けている”フランキー初段+”へのトライ。


核心を抜け、あとは余力を振り絞っての最終パートを”こなし”マントル返してのゴール課題。


マントルまで後1手を残して落下。


ここまで漕ぎ着けるまでに2年。


もう少しで祈願成就へ。



サンヨーでの初初段登覇なるか!?


そこへ・・・


宮チン海賊団ダチョウどーんビックリ


キャプテン:宮チ~(懸賞金6千万ベリー)


見習いクルー:長女


見習いクルー:二女


セルジュニアペンタロスパオタロスどーんビックリ


そこからビジターさんが。


男性一人 & カップル一組。


キラーどーんビックリ


スライムつむりマリンスライムどーんビックリ


その頃、僕は前日に”エロニシャンスカル”とのセッションで手を付けたが未登の課題へ。


1度は登っているのですが、セッション時に再登狙いでセッションしたが結局は登れずに終わった課題を登る事に。


”スパンダム初段


その頃に・・・


コックさんシェフどーんビックリ


先日から”手足限定課題”を登り始めたので、今は”マーキング課題”コンプリートと平行して”6Q”潰しに奮闘


アダルト海賊団ハートスカルどーんビックリ


キャプテン:銀ちゃん(懸賞金6千万ベリー)


ダウントウーを買って、眠れる獅子が目覚めた感じ


ライオン「ガオ~」


傾壁で足が残ると、登れる課題も一気に増えた感じでトライが続く。


っで、一緒に大戦争参加で実践デビューした”宮チ~ダチョウ”さんと久々に会い、セッションへ。


二人とも疲れて来たトコに、僕のトライしている”フランキー初段+”へ誘う。


二人とも出来ない・登れない事に対して、凹む態度が微塵も無く


ダチョウ「何だコレ汗


ハートスカル「登れるん???あせる


ダチョウ「とにかく、何か試してみよう!」


っで、登り切ってはいないが途中まで登れている僕の真似から始める。


っで、パートを固めて行く作業を見よう見真似ででも構築して行く。


諦めず、固まって行くので頼もしく感じる。


いつになるのか解りませんが二人ともトライしている姿に「登覇」する姿が浮かぶ。


スタートから3手目くらいで落下するのですが、段々と手数が増えて


その内、ゴールすると予想が高まる登攀でした。


「こんな物なのか!?」っと目安ででも”知る”と”知らない”では雲泥の差。


その頃には・・・


2D海賊団髑髏どーんビックリ


戦闘員:ヒグモン(懸賞金6千万ベリー)


キャプテン:中内さん(懸賞金7千万ベリー・スヤスヤの能力者)


本日は皆さんで155度壁で体を潰れる寸前まで追い込むDAYに、何故か目標設定。


155度壁に皆さんが集っている。


そして遂に”2D”にまで手を出す。


ちょっとホールドを付け足して、登り易くして


少しでも長く傾斜壁に留まっていられる工夫をして、同時に持久力も賄うトレーニングへ。


その頃、僕は”中内さん髑髏”に、わざわざ無茶振り課題を作ってもらい、トライに燃える。


全然、二進も三進も行かないですが汗


そんなこんなで10:00pmを迎え、終了でした。


155度壁での連登は背中の中心が痛いです。


っが、強くなれたかな???っ思えるので辛いが希望があるので、楽しみになります。


皆さん、本日も有難うございました土下座



っで、ここでNEWSです。


僕も、ついにドコモの携帯電話を買い替えます。


長らくム―バを使っていました。


(今では画面も、何を映しているのか解らない)


電話が掛かって来ても、表示が馬鹿で誰からか解らないし、メールも文字が読めない個所があり、訳が解らなくなっていました。


っが、ついにム―バのサービスが終了するとの事で無料で電話を機種ごと交換してくれるので・・・


画面を指先で触る携帯電話になります。


「ハイテクゥゥゥ~ドキドキ


ミクシーも便利そうやから、やろうラブラブ