もうすぐ七夕 | 倉敷美観地区の観光 くらしき山陽ハイツ スタッフブログ

倉敷美観地区の観光 くらしき山陽ハイツ スタッフブログ

当ホテルは田園地帯の静かな小高い丘の上にあり公共の宿として親しまれております
小さな赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、すべてのゲストに楽しんでいただけるよう
心が配れる宿でありたいと思っております

今日も訪問ありがとうございますニコニコ

台風が近づいています雨雷波とかげ

ハイツの敷地内の樹々もわっさわっさ

しております

 

飛ばされないようにおきをつけくださいね

 

さて、梅雨の真っただ中ではありますが

世の中も、ハイツでも、季節行事の準備が

進んでおります。

なぜか写真が横に向いておりますが…滝汗

 

はい、星七夕星ですねキラキラ

ハイツの笹は、敷地内の竹林から【山陽ハイツ支援隊】の

隊長さんが切り出してくださったもの(感謝虹

ご宿泊や、来館されたみなさんが

思い思いに願いごとを書いて飾っておられます

 

七夕(7/7)まで、飾っておりますので、

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください

 

七夕にちなんだ光景を一つ照れ

 

こちらっ  ジャン!

はい、鴨ですね。合鴨でしょうか(*´▽`*)

通勤途中に道の真ん中で出逢いましたよ~

とことこ歩いて行った先には天の川…のような石畳(笑)

石でよかったね、このあとちゃんと二羽は仲良く

とことこ歩いていきましたとさ。

 

めでたし

 

季節感を大切にしていきたいハイツでは

「季節だよりinハイツ」を、二十四節気、七十二候ごとに

発行しておりますので、こちらも見ていただけたら

季節感を感じる一つのツールとなるでしょうウインク

 

 

 

最後までよんでいただきまして

ありがとうございました。

 

ハイツのFacebookページもよろしく

https://www.facebook.com/kurasikisanyouhights/