お子様甚平、下駄 | 名古屋の三陽㈱ 『きものを通じて、いい会社へ』

名古屋の三陽㈱ 『きものを通じて、いい会社へ』

所在:愛知県名古屋市中区錦2丁目5-31 長者町相互ビル1F
電話:052-211-5821
営業時間:平日10時~17時30分、土曜10時~16時
定休日:日曜祝日、お盆、お正月。

周囲から「オシャレだね」と言われる着物をお値打ちに。

こんにちは。夏のお子様甚平や浴衣をマネキンに着せました。
photo:01

↑甚平1,575円。小さい子が着ていたらカワイイですね。


陳列時は、ハンガーの色でサイズ別になってます。

ピンクは、90cm(1~2歳)

赤色:100cm(3~4歳)

黄色:110cm(5~6歳)などなど。


幼い頃の夏の思い出として、良さそう。

photo:02

他にも懐かしい花火柄、甚平↑3,150円


photo:06

同じく花火柄、甚平↑3,150円


↓かまわぬ柄 3,150円

photo:03

「かまわぬ」とは、鎌と輪とぬの文字で「構わぬ」を表した柄。

江戸時代に人気だったとか。

最近の柄では、水玉柄の甚平↓3,150円

photo:04 photo:05

小さいお子様がみえるお宅への土産にオススメです。


後は、下駄も思わず手にとってしまいそう。

photo:07

桜柄のお子様下駄↑2,100円


ねじりの鼻緒も面白いです。↓お子様下駄2,100円

photo:08

ツボ(鼻緒の前部分)の色が違うだけで、雰囲気変わります。

photo:09


子供の頃から、下駄や草履を履かせると、

歩くときに、足の指先を使うので、偏平足になりにくいとか。

確かに、靴と下駄で足の使い方、全く違いますね。

色んな筋肉(筋?)を鍛えたほうが、身体の成長に良いんでしょうね。

iPhoneからの投稿