オットがとつぜんスモークポットを買いました!


↓SOTOのキッチンで使うようのものです。

IHとガスどちらもオッケーです。

前に欲しいと言われてわたしもいろいろ調べていたのに、「SOTOのがいい!」のひとことでとつぜん買うことに。


たしかに、家用のほうがうちでは使いそうです。


その日から、オットの燻製あそびがはじまりました。 ↓これは笹かまとししゃも!

ゆで卵は美味しい! チーズはかたまりが小さかったせいか半分とけた💧 とうふはもっと水切りをしなきゃダメだった。 ササミも美味しくできる!


と試行錯誤の夏休みとなりました。


でもオットよ、わたしはちょっと飽きてきたよー! せっかく美味しいんだから、燻製の間隔あけてくださーい!