宗さんを目撃できて嬉しかったけれど、もうひとつうれしい初遭遇がありました。


それは、なまはげに会えたこと!

ババヘラアイスの宣伝に来たのかな?


生なまはげ、迫力あるわー! これはさぞかし秋田県民の子ども達に、かずかずのトラウマを残しているにちがいない😆


ゴールデンカムイの吹き流し発見!



ヒロアカも!



ハイキューも! あぁキャラが見えない💦



このオリンピックの吹き流しが、こっていてステキでした!



にぎわっていて良かったけれど、吹き流しが短くなってさわれなくなってしまったのには時代を感じました。


子どもはとくに、吹き流しをくぐりながら歩くのが楽しかったのよね。感染対策のために必要なんだろうけれど、迫力がうすまっていてちょっとさびしいです💧


でも、飾りがこわれなくて良いのかな?