しばらく本の話しは書いていなかったですね。


さいきん読んだ本はこんな感じです。


↓世界大戦後、元スパイと貴族の未亡人が結婚相談所をはじめた物語です。


境遇のちがう女性2人のコンビが良いのよね!




 ホリー・ジャクソンの「自由研究には向かない殺人」シリーズの最新作がこの「受験生は謎解きに向かない」です。


このシリーズは完結したと思っていたのですが、さかのぼっての前日譚が出て、しかもちゃんと面白いです!



↓今野敏「台湾アセット」は現代の公安事情をからめた台湾出張バージョンでした!



↓それから「変な絵」を2巻まで読みました。



「変な家」が映画化されたこともあり、娘もくいついてきて読んでいるところです。