連休中はのんびり片づけをして、ダラダラ過ごそうと決めていたわが家です。


GW前半は温泉に泊まるも、後半は本気でだらけるぞーとじっさい家族3人、ちょっと家のことをしたくらいでゴロゴロ本を読んで、テレビを見て、ゲームをやってと実行したところ…


オットと娘は1日であきて「どこか行くか?」となりました😅


そんなわけで、きのうは朝5時半出発で、おとなりの山形へ!


寒河江のゆ~チェリーです!



はじめて行ったこの温泉、内湯2つ、露天風呂1つの源泉が全部違う泉質で、どれも源泉掛け流しなのです♨️


しかもお値段350円!ちゃんと洗い場もサウナもあってこのお値段、すごいっすごすぎる!


どのお湯も良かったけれど、金銀銅と名づけたうちの銅色の湯がわたしはいちばん良かったです!


温泉成分が濃いためか、銀のお湯は入ったあと、足の裏が黒くなることがあるそうな。


露天風呂の金のお湯も良かったなー!外だといつまでも入っていられますね。


人気の温泉ですが、わたし達は朝8時から入ったからか空いていました。


温泉からあがったあと、なんとも言えない心地良い「さっぱりスッキリ感」を味わえて「まいにちこのお湯にひたりたいー!」と思いました!


山形に引越すことがあったら、寒河江にしようっと!


あっ、寒河江ってさがえと読みます。さくらんぼで有名なところです🍒