友達が出展している草月展に、母と行ってきました。


いつも思いますが、草月の花材は本当に自由!


着物の生地をつかったり、毛糸をパッチワークのように編んだものを取り入れたりしていました。


今回はなんといっても、ブロッコリーを松と組み合わせていたのが衝撃でした🥦


オクラが自由に遊んでいる作品もおもしろくてステキでした!


長いタワシもカラフルに塗装して集まると、アートになるのね✨


今年も楽しませていただきました😊



そのあとはランチタイム!


アフタヌーンティーで、母はクロムクッシュ



わたしは…名前は忘れたけれど、野菜たっぷりローストポーク✨



デザートはチーズケーキをつけました。



ロピアに行ったことがない母を案内して、タリーズでお茶してから帰りました。



母ははじめてのキャラメルマキアートを選択!「美味しいものだわね✨」と感激しておりました。


いくつになっても、はじめての経験って良いものですね!