中学校の体操着ですが、半そで白と青の2色あるところが多いようです。


わたしは白青1枚ずつ買ったのですが、やはり先輩ママから


「うちは青しか買わなかったよ! 白は透けるから着なくなるよ!」


と教えてもらって、そうだったんだーと思いました😳 あぁ、もっとはやく知りたかった!


でも学校が違ったら、またルールがちがうかもしれませんしね💦




また、くつ下は「白」「紺」という色指定がある学校が多いようです。


「ワンポイントはオッケー」と学校案内に書いてあったのですが、ママ友から


「ワンポイントのあるくつ下は、1年生はまずはいてないから! 慣例として先輩になってからだから!」


と言われました! でたー! ナゾの中学校ルール!


はたして娘の通う学校も似たような感じなのでしょうか?


とりあえずワンポイントのくつ下は買わないでおこうと思いました😆