引っ越し準備と同時に、ボチボチ中学校の準備を始めています。


新しいスニーカーを買ったり、オシャレなお姉さんぽい傘を選んだり。


いちばん驚いたのが、中学校のカバンが自由だったことです!


だいたいみんな、黒いリュックを持っていくらしいです。


30リットル以上入るものが良いそうで、運動部になるともっと大きいのが欲しくなるそうな💧


探してみると、いたる所に黒いリュックコーナーがある! ディズニーストアでさえ黒いリュックを置いていて驚きました😳


それだけ、カバンが自由の中学校が増えているということなのですね!


娘もさんざん迷って、外側は黒だけど、開くとキレイなうす紫がみえるリュックを買いました。


これでひとつ、中学校に近づいた気分です✨