個人的に「たくさん水を飲もう」月間のわたしですが、家でも水筒に水を入れて飲むようになりました。



650mLの水筒を使い、これに2回水を入れて飲めば1,300mLです。あとは朝の白湯かハーブティーで1,500mLになるという計算ですが


まぁ、なかなか午前中にはクリアできません😅


あきらめて、夕方まで飲めば良いことにしています。


朝一番の喉がかわいている時に、ごくごく飲めるかどうかが大事なようです。


あまり食事の直前だと胃液がうすまって良くないだろうし、寒いとやっぱり飲まないし、本当に意識しないとお水って飲んでないんだなぁと実感しているところです。





ちなみに、この話しをわたしの両親に伝えたところ


母「そんなには飲めない!」


父「トイレにばっかり行って、なんにもできない!」


とほぼ全否定でした💦


「子の心、親知らず」とはまさにこのことですね😅