友達から青森旅行のおみやげをいただきました。


それがなんと「りんごだけでつくったりんご茶」なのです🍎



親戚がいるので、青森みやげにもちょっとは詳しいわたしですが、これは初めてみました。


原材料名が「りんご」だけ!

いさぎよいです🍎 そして、細かいりんごが入っていました。



水色はこんな感じです。



そしてかんじんなお味は、ほんのりあまくて美味しいー🍎 ひと口目が1番甘く感じました。これは新しいりんごのお茶だわ✨



青森に行ったら、ぜひ探してみてください✨


↓ちなみに、わたしの青森みやげのリンゴ系いちおしは、おきな家さんのたわわです。上品なアップルパイのようなお菓子です。