今朝テレビをつけたら、画面がパッと映らなかったのです📺 そう、寒いとこうなるのよね💧


それを見た娘は「お父さん、たいへん!とうとう寒い季節がやってきた! わたしは今日ふとんから出ない宣言を発布します!」


とよくわからないことを言っていました😅


テレビで感じる秋の気配🍁 やっと9月がきたように思いました🍂





きのうは北四番丁駅の近くにある「スパイスアート」へランチに行きました。インド創作料理屋さんです。


わたしはふつうのナンにバターチキンカレーですが、ここはナンの種類がおおくて




娘はチーズナン、オットはベーコンチーズナンにしました。


そして、2人とも「チーズナンうまっ!チーズナンうまい!」と何度も言ってる😆


娘がおすそ分けしてくれたチーズナン、たしかに美味しかったです。べつなお店で食べたチーズナンにはハチミツがかかっていたのですが、ここのはかかっていなくて好きなお味でした。


ちなみに、セットメニューを頼むとナンはおかわりできるそうです。


そして、今日も2人で「チーズナン、おいしかったなー!」と話しているので、また近いうちに行きそうな気配です。