妹が子ども2人を連れて、実家に帰省してきました。


上の姪っ子は高校生!受験とコロナで会うのは3年ぶりです。いつの間にかすっかり「お姉さん」になっていて驚きました✨


下の子は娘と同じ小学6年生です。


久しぶりのイトコとの再会に大喜び😆





姪っ子2人に、今何が好きかと聞くと、妹は


「ぶんすと!」…ナニソレ?


「文豪ストレイドッグス」のことでした! 存在は知っていたけれど、見たことはなかったわ。泉鏡花が女の子になってる😳



姪っ子はこのアニメの影響で、太宰や乱歩を読み始めたらしいです😅



姉にも流行りを聞くと「おぱんちゅ!」…ナニソレ???



「おぱんちゅうさぎ」みなさん、知ってましたか? 私ははじめて知りました💦



姪っ子から刺激がたくさんもらえそうです😅