娘が修学旅行から帰って「こわいポスターがあった!」と言いました。


福島で? 会津若松で? 怖いってなぜ?


気になったので「福島 ポスター 怖い」で検索したら出てきた!



娘に見せたら「そうそう、これこれ! みんな怖いって言ってた!」とのこと。


そこまでじゃないと思うけれど、たしかに怖くなりそうな要素は入ってますね😅


「来て」の圧がすごいです!





会津若松のおみやげに、有名な粟まんじゅうがあります。


行く前に「鶴ヶ城会館で蒸したての粟まんじゅうが売っていて、すごく美味しいんだって!」と話すと「おみやげに買ってくる😆」と言っていたのですが、買わずに帰ってきました。


なぜなら、指定のお店でしかおみやげを買えなかったから!


修学旅行は、そういう制限もあるよね💦


温泉宿も露天風呂には行けなかったそうなので、今度は家族で行こうねと話していました。



イベントバナー