子どもの頃にラジオからながれた「雨やどり」という曲が大好きでした。でもそれが「さだまさし」だと知ったのはずいぶん後からです。「関白宣言」のヒトと同じ歌手だとは思わなかったわー💦

ずっと「かくれさだまさしファン」だったのですが、震災を機に「やりたいことをやらないと!」モードに一時期だけ覚醒!

その後、コンサートにひとりで4回行きました。さださんは歌もトークもうまくて、いつも満足度の高い極上のひとときです✨




おととい、さだまさしの週間メルマガから「おそらく日本一回答しづらいアンケート!」の案内が届きました。


50周年記念企画で、さだまさしの曲、625曲のリストから好きな5曲を選ぶ緊急アンケートです。

625曲ってすごくないですか😳



「修二会」や「雨やどり」など、4曲まではすぐ決まりました。でも、ラスト1曲迷うわー!


↓でも、なんとか決めて応募しました。


カエル カメ カエル カメ カエル カメ カエル カメ カエル カメ カエル

カエル カメ カエル カメ カエル カメ カエル カメ カエル カメ カエル


「女優」か「舞姫」か「モルダウ」にするか迷ったけれど、「女優」はコンサートではじめて聴いてその上手さに惚れた歌なのです。


東大寺で演奏した「修二会」のコンサート映像、最高でした😆生で聴きたかった!


↓YouTubeにあるので、ぜひ大音量で聴いてみてくださーい!