昨年からオットの五十肩がひどいのですが、この間、蔵王の「神の湯」に行ったら、とてもラクになったそうです。温泉パワーすごい♨️




また温泉に行こうという話になるも、この土日は予定ありだったので、夜に市内の温泉へ行くことになりました。



仙台港のそばにある、ドーミーインの「海神の湯」です。




日帰り入浴が、13時から20時まで入れます。


はじめて行ったのですが、コンパクトながらもキレイでのんびりできます。


打たせ湯で頭や肩をドドドっと打ってもらうのって、最高に気持ちいいですね!


肩にジェットバスの圧力を受けながら、ふと窓の外に目をやると、木に白い花がたくさん…



よく見たら、白いのは小鳥〜!3本の木に30羽くらいとまってる〜😆かわいい〜💕


からだが白くて尾が黒い鳥、なんだろう?


娘に「なんの鳥かな?」と聞くと


「シマエナガ!」との答えが!


んー、ザンネンながら違うと思う💦


この木が温泉であたたかいのでしょうね。小鳥を愛でながらのお風呂、最高の和みタイムになりました😊💕


いちばん似ているのは「セグロセキレイ」だと思いましたが、鳥に詳しいかた、ぜひ海神の湯でお確かめくださいませ✨


女湯だと、ジェットバスからがよく見えますよ〜!