さいきん、わが家ではやっているこのバンド。


『ふとんの中から出たくない!』マクドナルドのCM、見ましたか?「ベルギーショコラパイ」と「クッキー&クリームパイ」が1/11(水)から期間限定で登場! | マクドナルド公式昨年に引き続き「…リンクameblo.jp



ほかの歌も、良いのですよ〜!


↓「魚ウオ!魚ウオ!」と叫んで、魚が食べたくなっちゃう歌なんですよ!本当にメンバーが漁船に乗って演奏しているんですよ〜!




↓これを聞いたら「米マイ!米マイ!」とつい、合いの手をシャウトしちゃうよー!しみじみお米をかみしめて食べたくなりますよ〜😆




宮城は今、「ひとめぼれ」がいちばん多く出回っていますが、うちでは昔からある「ササニシキ」が好きでよく食べています。モチモチしすぎなくて、さらっと美味しいのよね🍚✨


でも、最近お気に入りが増えました。


先日食べた「ささむすび」がすごく美味しく感じました!


↓さすがササニシキ直系品種!さらっとした旨味の中にある滋味が良いのです✨



ただ、近所のスーパーでは売ってないのがザンネン💦


宮城の県北、大崎の方なら売っているそうです。買いに行かなきゃ。これはまた食べたいというお米でした!


美味しいご飯が食べられる幸せ。


「日本の米は世界一〜!」と歌いたくなります😆