3月9日 木曜日

 

初めての免疫グロブリン療法

献血グロベニン-I 静注用 5000mg    100ml    5本

予定は 10:00〜15:00

リハビリ 15:40〜16:20

シャワー浴 16:30〜17:00

 

グロブリン開始時間5分前ぐらいから開始になったけど

結局終了は16:10

今日も意識的に水を沢山飲んだ

副作用は全く無かった

本当に良かった

リハビリに行ったのは良いけど

結局10分程度しか出来なかった

残念な感じ🫤

 

シャワー浴はしっかり入れたので良かった

 

夜になって自己ストレッチ

1日座ってることが多かったけど

 

両側ハムストリングの硬さチェック

 

腹臥位になって後方に屈曲し踵部を臀部に付ける運動

最初はどの程度までつくか確認

両方とも拳1個分程届かない

左の方が硬い

 

90度挙上した状態から

臀部につけるように屈曲する運動を10回行い

踵部を臀部に付ける運動をする

 

両方とも踵部が臀部に付く

やはり左踵部の方が硬い

 

足底の痺れ  9/10

足の痺れ    6↓/10

足裏感覚は戻ってきている→

 

脛骨筋 腓腹筋 突っ張った感じ  2→/10

 

両側手指の痺れ第1関節より先 5/10

両側手掌の痺れ 5/10

両側手指の振戦(2月26日を10) 3/10