3月7日 火曜日

 

脊髄腫瘍の手術をして2月2日に退院して

すごい倦怠感で

いくら睡眠を取っても

日中疲れて眠ってしまう事があった

どうしてしまったのかなと不思議に思っていた

 

今回2月28日に入院して

夜間今までの私の睡眠時間からしたら

2倍ぐらいは入眠していたが

それでも日中眠くて眠っていた

特に疲れることはしていないのに

入院すると眠れなくて困って眠剤を飲んでいたけど

その必要が無かった

 

それが

免疫グロブリンをやった途端

夜間眠れなくなってしまった

昨日は眠剤を飲んで眠った

日中も眠さは無かった

不思議だ

もしかして

免疫グロブリンが効いていることを考えると

今まで体のどこかで炎症が起きていたことで

体が炎症によって体力を消耗していたため

疲労して眠れたのかもしれない

そうだとしたら

免疫グロブリンの副作用というよりは

効果と言った方が良いかもしれない